Fashion Tech News symbol
Fashion Tech News logo
2023.03.14

「メガネは着こなすもの」JINS TODAYという新しい提案

株式会社ジンズは、“「今」をかけよう。”をコンセプトに旬のファッションに合うアイウエアを展開するシリーズ「JINS TODAY」を立ち上げた。“アイウエアという呼び名のように、メガネは着こなすものである。”という思想のもと、ファッションとメガネの着こなしを提案している。
今回はこの新シリーズについて、同社の広報・PRの岡田 真里奈さんに話を聞いていく。

メガネもファッションの一部

これまでメガネはファッションとは切り離して、そのものだけにフォーカスして語られることが多かった印象があるかもしれない。そんなメガネもファッションの一部であるという考えがJINS TODAYの出発点だと岡田さんは話す。
「今回掲げているキャッチコピーの“着こなすメガネ”という名の通り、ファッションと同じようにメガネの着こなしを提案していくことで、お客さまにとって選びやすく、より身近になることを目指しました」
新作フレームは、強さのあるY2Kファッションと好相性なボリューム感のあるフレーム4型12種、今季トレンドとして注目されているミュートカラーを採用したフレーム4型12種の全8型24種を展開。トレンドファッションとの着こなしを考慮しデザインされたフレームで、今の気分やファッションに合う、まさに「旬」のフレームである。
JINS TODAYのメガネを普段のファッションに取り入れる際のコツについても岡田さんに教えてもらった。
「旬のファッションに合うアイウエアを提案しているシリーズなので、どのフレームもかけるだけで簡単に顔周りにトレンドを取り入れることができます。また、顔になじむ形や色を採用しているので、これまでは選んだことのなかったデザインのフレームにもぜひ挑戦していただきたいと思っています」
また、誰もが毎日のスタイリングの参考にできるリアルなルック「JINS OUTFIT」も公開している。リアルに参考にできることを意識し、コーディネートで使用する洋服は手に取りやすい価格や身近なショップのアイテムを使用。公式インスタグラムや特設サイトにて、その時々で変化する旬のファッションに合わせたメガネの着こなしを随時発信していくとのこと。
「旬のファッションに合うメガネがほしいという方は、JINS TODAYがあることでメガネのトレンドを知らなくとも、迷わず旬のアイウエアを見つけることができます。また、JINS OUTFITをご覧いただければ、トレンドの着こなしから気になるメガネを見つけることもできるので、メガネがこれまで以上に身近な存在になっていくのではと考えています」
今回JINS TODAYから登場した新作フレームは、Z世代をターゲットにした商品だったが、このシリーズ自体がZ世代だけなく、今後は商品の特性に合わせてターゲット設定を行っていく予定だ。JINSが展開するメガネの新たな在り方について、今後も注目していきたい。
この記事をシェアする