Fashion Tech News symbol
Fashion Tech News logo
2024.03.28

日本の工芸を未来へ繋ぐ新プロジェクト「Artisan」が登場!

FashionTechNewsの新企画「Artisan」がスタート。
私たちは、日本の工芸を通して過去から未来への架け橋を築く新しいプロジェクトを立ち上げました。このサイトでは、日本各地に伝わる工芸の奥深さに迫り、職人たちの技術、情熱、そしてその背後にある感動的な物語を紹介していきます。
日本の工芸は、手仕事以上の価値を持っています。それは、長い歴史と伝統、そして世界に誇れる職人たちの継続的な努力と情熱が詰まっています。しかし、現代社会の変化とともに、工芸は時として忘れられがちになってしまいます。
私たちのプロジェクトでは、工芸の「再評価」と「再活性化」を目指します。工芸を通して、日本の文化と歴史を新しい世代に伝え、次世代の職人たちがこれらの素晴らしい技術と精神を継承していくことを応援しています。
このサイトでは、日本各地の工芸の魅力を余すところなく紹介。職人たちの日常や仕事の様子、彼らが大切にする伝統や技術、そしてそれらを支える地域社会の風景など、多角的に工芸の世界を探求していきます。
日本の工芸を愛するすべての方々とともに、この素晴らしい文化を守り、未来に繋げていくための情報を提供していきます。ぜひ、この新しい旅にご参加ください!

◾️ Webサイト
日本語版 / 英語版

◾️各種SNSのフォローをお願いします
Youtube / Vimeo / Instagram

2024.03.28 Fashion Tech News 編集部
#Artisan
この記事をシェアする