Fashion Tech News Symbol
お気に入り閲覧履歴
/
NEW マイページ機能追加
お気に入りと閲覧履歴の機能が追加されました!
会員登録すると、さらに便利に利用できます。
2024.11.01

全品980円以下なのに機能は上!? 激戦レディースインナー市場に挑む、ワークマンの勝算

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
作業服最大手のワークマンが、レディースインナー市場に参入を発表したのが2023年。この「シン・呼吸するインナー」を武器に、王者ユニクロをはじめとした強力な競合が多数ひしめき合う、レッドオーシャンに飛び込んだ。
それから1年。ワークマンはさらに攻勢をかけるため、秋冬向けの「シン・ホッとするインナー」を発表した。
今回はワークマンのインナーの開発責任者を務める役員待遇製品回開発第2部長 北村武士さんに、ワークマン公式アンバサダーを務める山田耕史が、激戦レディースインナー市場での勝算と今後展開予定の新製品について伺った。

「価格は半分、機能は上」を目指す

山田耕史(以下、山田)「シン・呼吸するインナー」は、どういった経緯で企画が始まったのでしょうか?
北村武士(以下、北村)女性をメインターゲットに据えた新業態「#ワークマン女子」を新たに展開することが決まったときに、品揃えの核となるインナーがなかったことがきっかけでした。
山田ワークマンがレディースインナー市場に参入することは、2023年8月に開催された新製品発表会でアナウンスされましたね。僕もその発表会に参加していたので、よく覚えています。強力なライバルが多数存在する市場に参入するにあたり、どういったところに重点を置いて企画されたのでしょうか?
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須