12.17WED
NEW 新コンテンツ追加
会員限定コンテンツが追加されました!
会員登録すると、特集記事の閲覧や限定イベントにご参加いただけます。
2025.12.17

ハンティングワールド×デサントが挑む、“伝統と革新”の融合

※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
2023年秋冬に始動した、ハンティングワールドデサントの協業プロジェクト「ハンティングワールド クラフテッド バイ デサント.ラボ」。アウトドアをルーツに持つプレミアムラグジュアリーブランドと、ハイエンドスポーツブランド、一見異なる領域にある両者がなぜ共創に至ったのか。その背景と、両社の知見が結実したプロダクトについて、デサントジャパン株式会社の山田満さんに話を聞いた。
PROFILE|プロフィール
山田 満(やまだ みつる)

デサントジャパン株式会社

クリエイティブ・ディレクター/デザイナー

1965年、冒険家のロバート・M・リーによって創設されたハンティングワールド。アウトドア対応の強度を備えた革新的な素材「バチュークロス」を用いたバッグは、アウトドアシーンの機能性を背景にしながらも、洗練されたデザインで世界中のファッショニスタから支持を集め、ファッションブランドとして確固たる地位を築いた。
「ハンティングワールドは歴史あるブランドですが、ブランドのシグネチャーであるバッグやガーメントの印象が非常に強かった。そこでアパレルの領域をより強化するために、弊社にお声がけをいただきました」
一方、1935年創業のデサントは、高機能素材を駆使して、アスリートを支えるスポーツブランドとして進化を重ねてきた。
「アパレルといえども得意領域が異なるため、どういう協業ができるかと最初は悩みました。そこで我々らしいコンセプトとして、“AUTHENTICITY MEETS TECHNICAL INNOVATION(オーセンティックとテクニカルによる革新の出会い)”を掲げました。
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須