Fashion Tech News Symbol
お気に入り閲覧履歴
/
NEW マイページ機能追加
お気に入りと閲覧履歴の機能が追加されました!
会員登録すると、さらに便利に利用できます。
2024.09.04

日本でも大人気、オーストラリア発「ステート オブ エスケープ(STATE OF ESCAPE)」設立10年の軌跡を辿る

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
超軽量でありながら頑丈で、コンパクトに畳め、水洗いができる使いやすさ。そんな魅力をすべて兼ね備えるオーストラリア発バッグブランド「ステート オブ エスケープ(STATE OF ESCAPE)」が、設立10周年を迎えた。
日常使いからビジネス用、小旅行までと幅広く使える大容量のバッグは、荷物がかさばりがちなママやパパのためのマザーズバッグとしても使用でき、その使い勝手の良さにより、設立から10年でビジネスを世界へと拡大させてきた。
女性が経営する会社であり、多様性、公平性、インクルージョンをビジネスとブランドとしての成功と掲げ、地球環境に配慮したサステナビリティに取り組んできた「ステート オブ エスケープ」は、10年間の集大成として今年Bコーポレーション認証[1]を獲得した。その品質とデザイン性の良さが日本でも長年高い支持を得て、9月4日からスタートする伊勢丹新宿本店でのポップアップのために、共同設立者のブリジット・マガウアンとデズリー・メイドメントが来日予定だ。
今回は2人に、ブランド誕生までの歩みからコレクション制作の背景、母親として子育てと仕事のバランスの取り方など、あらゆる角度から質問を投げかけてみた。
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須