サンダルが心地よい季節。ひと言で「サンダル」といっても、スタイルもブランドもさまざまなものがリリースされている。そんななか、大人っぽい雰囲気のある、Made in Japanにこだわったフットウエアブランドがある。それが「
BENEXY(ベネクシー)」だ。
今回は、この注目ブランドBENEXYから、サンダルを中心としたアイテムを紹介する。ブランドの魅力や、そのクオリティの高さについて、
株式会社ベネクシーの白鳥 学さんにお話を伺った。
BENEXYの核心3つの“B”を紐解く
はじめに、BENEXYがスタートした経緯やブランドコンセプトについて、お話を伺った。「私たちは20年以上にわたり、フットウエアの小売りと修理事業を通じて、お客様の“足”に寄り添ってきた経験と技術があります。その集大成として、オリジナルフットウエアブランド『BENEXY(ベネクシー)』を2023年の秋冬シーズンにローンチしました。
このBENEXYは『BASIC(ベーシック)』『BORN FREE(ボーン フリー)』『BELIEF(ビリーフ)』の3つの“B”をテーマに掲げ、Made in Japanにこだわったアイテムをリリースしています。BASICは普遍性を持ったベーシック なデザインを指しており、気を衒った特別なデザインではなく、ふだん使いできるものであってほしいという意味を込めています。