2025.08.15FRI
NEW 新コンテンツ追加
会員限定コンテンツが追加されました!
会員登録すると、特集記事の閲覧や限定イベントにご参加いただけます。
2025.08.15

コロラドのリバーガイドが生んだ「CHACO(チャコ)」のタフで足に優しいサンダル

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
アウトドアシーンでサンダルを履くことが当たり前になり、さらにタウンユースすれば機能面でもファッション面でも快適に感じられることから、さまざまなブランドが多様なタイプをリリースしている。そうなると、「本当にいいサンダルとはどのようなものだろうか」という問いが浮かんでくる。
そこでおすすめしたいのが、コロラド生まれのサンダルブランド「CHACO(チャコ)」だ。今回は、株式会社エイアンドエフの河野 克昭さんに、CHACOのルーツやアイテムについて詳しくお話を伺った。

過酷な自然環境に耐える、タフなサンダルを作る

「CHACOは、1989年にアメリカ・コロラド州で誕生しました。創業者はマーク・ペイジェン氏です。彼はコロラド州コロラドリバーでラフティングなどの川下りを行うリバーガイドとして活動していましたが、当時は水辺に適したサンダルが存在しませんでした。そこで過酷な自然環境に耐えられるフットウエアを求め、自ら開発を始めたのがCHACOの原点です。
ラフティングは日本でも楽しめる場所がたくさんあります。埼玉や奥多摩、群馬、長野の白馬、北海道のニセコ、そして四国にも有名なスポットがあります。初心者でも楽しめるコースから、ハードな環境のコースまでさまざまです。それはコロラドリバーも同じで、激流や岩の間を縫って川を下るかなりハードなコースもあります」
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須