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【連載インタビュー】アダストリアがメタバースファッションで生み出す「新たな顧客接点」

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デジタルファッションの時代」連載の第2回は、ファッション企業大手・アダストリアにおけるメタバースファッションの取り組みをお届けします。
アダストリアは、中期経営計画において4つの成長戦略を策定し、その1つに「デジタルの顧客接点、サービス」を掲げ、2022年の7月からメタバース事業での新しい顧客接点作りをスタートさせました。
同年10月にはメタバースファッション第1弾として、外部の人気クリエイターたちと「 .st(ドットエスティ)」のオリジナルアバターとスキンを製作。さらに、今年4月からはメタバースファッションのクリエイターであるenu.さんを採用し、メタバースファッションの自社製作をスタートしました。
そこで今回、同社のメタバースプロジェクトマネージャーを務める島田淳史さんと、3DCGデザイナーのenu.さんに、メタバースファッションへの取り組みの現状とこれからについて伺いました。

メタバースプロジェクトの背景

はじめに、アダストリアのメタバースプロジェクトの目的について教えてください。
島田アダストリアでは1600万ユーザーを抱える公式WEBストア「.st」を運営しており、さまざまなブランドと、さまざまなターゲットのお客様との接点を持っています。
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