本日2019年11月22日に3年の改装期間を経て、リニューアルオープンする
「渋谷パルコ」。以前の
記事でも紹介しましたが、新生渋谷パルコのテーマのひとつは
「TECHNOLOGY(テクノロジー)」。
そのコンセプト通り、デジタルテクノロジーを駆使した様々な仕掛けがされていました。今回はOPEN前に潜入取材した、ファッションテックの観点からの「渋谷パルコの楽しみ方」を紹介します!
Image Credit : PARCO新生渋谷パルコでは主に5階が「TECHNOLOGY」をテーマにしたフロアとなり、様々なサービスが提供されています。なかでもECと連動したオムニチャネル型の売り場「PARCO CUBE」が目玉となっており、各ブランドの店舗やエスカレーター横に多くの大型サイネージが設置されているのが特徴です。
この大型サイネージは、商品画像をタップするとEC サイトの在庫を簡単に確認、購入することができ、店頭でのサイズ欠品に悩むことはありません。また購入を即決できない場合に、友達への相談もスムーズに行えます。画面に商品画像が湧き出るように登場するので、購買意欲も湧いてきました。
加えてPARCO CUBE内の一部の店舗には、試着時に自分の後ろ姿を確認できる「CUBE MIRROR」が設置してありました。カメラで撮影した映像を数秒遅れで表示しているようで、自分では確認しにくい後ろ姿を鏡でチェックできるのは、ひとりでの買い物時にも役立ちそうです。
この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。 会員登録でできること
- 会員限定記事の閲覧、
音声読み上げ機能が利用可能 - お気に入り保存、
閲覧履歴表示が無制限 - 会員限定のイベント参加
- メールマガジン配信で
最新情報をGET