Fashion Tech News Symbol
お気に入り閲覧履歴
/
NEW マイページ機能追加
お気に入りと閲覧履歴の機能が追加されました!
会員登録すると、さらに便利に利用できます。
2024.09.13

厚底になり、クッション性&反発性がアップ ! アシックス「マジックスピード4」はどう進化した?

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
アシックスの「METASPEED(メタスピード)」シリーズの機能とデザインを引き継ぎつつ、より多くのランナーが活用できる厚底カーボンシューズとして登場した「MAGIC SPEED(マジックスピード)」。カーボンプレート搭載シューズに初挑戦するランナー、レースで自己ベストの更新を目指すランナーを中心に高い人気を誇っている。
シリーズ最新作「マジックスピード4」は前作よりも厚底となり、クッション性を強化。さらに、前足部には軽量高反発素材、FF TURBO(エフエフ ターボ)を内蔵。蹴り出し時の反発性を追求したという。一体、どんなシューズに進化したのだろうか。

踵部の厚さは43.5mm。クッション性が大きく向上

「マジックスピードは、初めてカーボンプレートを搭載したシューズを履くランナー、レースで自己記録更新を狙うランナーをメインのターゲットにしたシューズです。このレベルのランナーがフルマラソンを走る場合、3時間、4時間という時間走り続けることになります。
今回のアップデートでは、より快適性を高めて、レースの最後までランナーを後押しできるシューズを目指しました」と、商品担当のアシックスジャパンの金田淳志さんは言う。
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須