お気に入り閲覧履歴
/
NEW 新コンテンツ追加
会員限定コンテンツが追加されました!
会員登録すると、特集記事の閲覧や限定イベントにご参加いただけます。
2025.04.15

メキシコの“ワラチ”をルーツにした、唯一無二のフットウエアブランド「Malibu Sandals(マリブ サンダルズ)」

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
「お気に入りのサンダルを1足は持っておきたい」。夏が近づいてくると、そう思う人も多いのではないだろうか。そこで今回は、リラックスした雰囲気の中にも、カリフォルニアのライフスタイルや、もの作りへのこだわりが感じられるブランド「Malibu Sandals(マリブ サンダルズ)」を紹介したい。
今回は株式会社シードコーポレーションの杉山 延稔さんに、ブランドのはじまりからアイテムのことまで、深掘りしてお話を伺っていこう。
「Malibu Sandalsは2015年にアメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス西部の街、マリブで誕生しました。創業者はKevin O’Neil(ケヴィン・オニール)という人物で、現在もマリブで暮らしています。
メキシコの伝統的な履物である“ワラチ”にインスパイアされ、それを再構築し独特のフットウエアをデザインしたのがはじまりになります」
ワラチにインスパイアされた試作品(右)と製品(左)
ワラチにインスパイアされた試作品(右)と製品(左)

きっかけはプロスポーツリーグ選手たちが着替えやシャワーのときに履けるサンダル

マリブというエリアは、海、山、そして街があり、カジュアルさと上品さを併せ持つ洗練された雰囲気が感じられる。そこでクリエイションするKevin氏についてもう少しお話を伺い、ブランドのヒストリーに触れていこう。
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須