2015年、世界中のスニーカーを履くすべ ての人々に快適なスニーカーライフを提供することを目的として、東京を拠点に本格始動したライフスタイルブランド「
MARQUEEPLAYER(マーキープレイヤー)」。昨今ではミタスニーカーズとタッグを組み、ニューバランス「MT580」のコラボモデルを発売するなど話題を振りまいている。
今回はそんな「マーキープレイヤー」のディレクションを手掛ける代表の小林健介さんにシューケアブランドとしてのこだわりを伺った。
かゆいところに手が届くシューケア特化のライフスタイルブランド
ミタスニーカーズやヘリンボーンフットウェアなどのスニーカーブティックで展開され話題を呼んでいる、シューケアから始まったライフスタイルブランド「マーキープレイヤー」。立ち上げから10年を迎えた同ブランドの代表である小林さんはブランドの設立についてこう語る。「実は15年くらい前から“シューケア”カテゴリーのプロダクトを構想していました。ブランド立ち上げ前の話ですが、海外ブランドの輸入や国内総代理店の運営などを行う仕事に携わっていたときに、ニューヨーク発の洗剤ブランドを日本で展開するプロジェクトを起こしていました。