お気に入り閲覧履歴
/
NEW 新コンテンツ追加
会員限定コンテンツが追加されました!
会員登録すると、特集記事の閲覧や限定イベントにご参加いただけます。
2025.03.26

「オールデンに一番似合うジーンズ」と評されたアナトミカ「618オリジナル」が洒落者たちを魅了する理由

リンクをコピーしました
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
ゴールドラッシュに沸く19世紀のカリフォルニアで、鉱山で働くワーカーたちのために作られたジーンズ。それから約1世紀をかけて、作業用パンツだったジーンズはファッションアイテムへと昇華していく。
その過程において、「ANATOMICA(アナトミカ)」の「618オリジナル」が果たした功績は大きい。
2007年の発売以来、黄金比を持つシルエットと作り込まれたディテールの数々は洒落者たちの心を魅了し続けている。武骨さとエレガントさをあわせ持つこのジーンズは、一度はけば離れられなくなるという。
618オリジナルの誕生秘話を、サーティーファイブサマーズのプレス、信岡淳さんが語り尽くす。
PROFILE|プロフィール
信岡 淳(のぶおか じゅん)
信岡 淳(のぶおか じゅん)

サーティーファイブサマーズ プレス
サーティーファイブサマーズで、「アナトミカ」や「ロッキーマウンテン フェザーベッド」「ワクワ」「ビッグ ヤンク」などのPRを担当。同社はアナトミカとパートナーシップを結んでおり、ものづくりに加え、世界へ向けて卸売りと小売販売も行っている。

ブランドの起源はパリのカリスマ的ショップ

このモデルが誕生したきっかけは?
618オリジナルは2人の男の出会いによって誕生しました。
ひとりはピエール・フルニエさんです。
ピエール・フルニエ氏
ピエール・フルニエ氏
彼はパリ・レアール地区にあった現代のセレクトショップの先駆けとされる「GLOBE(グローブ)」、そしてパリの16区にあった「HEMISPHERE(エミスフェール)」のバイヤーとして活躍した後、1994年に4区に「ANATOMICA(アナトミカ)」をオープンしました。
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONTACTお問い合わせフォーム
ご質問やご要望がございましたら、以下のフォームに詳細をご記入ください。
お問い合わせ項目必須