お気に入り
閲覧履歴
JP
/
EN
NEW
新コンテンツ追加
会員限定コンテンツが追加されました!
会員登録すると、特集記事の閲覧や限定イベントにご参加いただけます。
会員登録 / ログイン
会員限定記事
2023.03.03
RESEARCH
サブ4を目指すために開発された、アシックスの最新シューズ「S4(エスフォー)」
リンクをコピーしました
お気に入り
再生
※音声読み上げ機能はAI生成のため、
読み間違いが発生する場合があります。
Speed、Stability、Safety、Sub4の4つのSをとって名付けられたという「
S4(エスフォー)
」は、フルマラソンで4時間を切る、いわゆるサブ4を目指すランナーのために開発されたモデルだという。
「
METASPEED(メタスピード)
」シリーズのエッセンスを取り入れたカーボンプレート搭載シューズは、どのような機能を有しているのだろうか。そして「メタスピード」シリーズや、同じくカーボンプレートを搭載している「
MAGIC SPEED(マジックスピード)
」との違いはどこにあるのだろうか。
十分な準備期間を設け、しっかりとトレーニングを積んで挑まなければ達成が難しいサブ4。レーシング志向の強い日本ではサブ4 を目指して練習に励むランナーが多いようなのだが、「S4」はズバリその目標達成をサポートするためのシューズだ。
熱心なランナーでもあるアシックスの
廣田康人社長CEO兼COOが、開発陣に「サブ4用のシューズを作ってくれ」と依頼し、開発がスタートしたことからも、いかに“サブ4”にこだわって作られたものなのかが窺える。
サブ4を目指すランナーのために開発されたS4。22,000円(税込)
サブ4達成のために必要な機能を搭載
サブ4を達成するためには、スタ ートからゴールまでイーブンペースで走ったとして、1kmをおよそ5分40秒で走り続けなければならない。それなりのスピードが必要となるのだが、それを支えてくれるのが、カーボンプレートと反発性に優れたフォーム素材だ。
この記事は会員限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。
新規会員登録(無料)
登録済みの方はログイン
会員登録でできること
会員限定記事の閲覧、
音声読み上げ機能が利用可能
お気に入り保存、
閲覧履歴表示が無制限
会員限定のイベント参加
メールマガジン配信で
最新情報をGET
この記事をシェアする
リンクをコピーしました
CONCEPT VIDEO
「fashion tech news」のロゴがリニューアル、新コンセプトビデオも公開
PICKUP CONTENTS
伝統工芸の価値を伝え、過去から未来への架け橋となるコンテンツをお届け。
人気記事ランキング
1
「没頭すれば心が軽くなる」ー 洋輔が教える、今こそ始めたい“手芸”という癒し
PHILOSOPHY
2025.05.01